恋人の住むほうがくから すこしずつ

あかるくなっていくようです。

ただそこは、近くに池があったり、なかったり、
しないといけない場所なので、
かんたんに多くをかたることはできません。
教えてもらったのも、3日前で、しかもお酒の席だったわけで、
覚えてることもあやふやです。
いまも寝る前に戦国ものの小説を読みながら、こども番組の
毛だらけのやたらと大きいキャラクターをおもいだして、
それで3日前の、池の話をおもいだしたんです。


わたしの、半径1メートル以内に、
恋人が近づくと、なぜかその日の夜はいやな夢をみます。
庭にうめたうんちを、犬が掘り返したり、
窓をあけると海がみえて、まぐろ(だとなぜか確信した魚)が、
口をあけてこっちをみていたり。
嫉妬とか、そおいうたぐいのものが生み出すんだと、
さいきんパソコンをやっと覚えたお母さんが、
メールを送ってくる。




BLUE MOON BLUE